N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.05.01
親子レクリエーション ~父母の会主催行事~

4月20日は、父母の会主催『親子レクリエーション』でした。
今年度は、松組(年長)と梅組(年中)の親子が参加しましたよ。
春の親子レクリエーションは、こどもの日にちなんで『こいのぼり作り』です。
親子で楽しく作りましょう!


父母の会会長さんのごあいさつ
0420 ブログ親子 (1).jpg

BGM?こいのぼり とともに大きなこいのぼりがホールに登場しました。
0420 ブログ親子 (2).jpg

こいのぼりの作り方をよく聞いてね。
0420 ブログ親子 (3).jpg


親子で協力して作りましょう。
はさみで切ったり???
0420 ブログ親子 (4).jpg


テープでとめたり???
0420 ブログ親子 (5).jpg

大きな目を作ったり???
0420 ブログ親子 (6).jpg


うろこの部分は自宅から持参した材料を使ったりして作っていました(^^)/
0420 ブログ親子 (7).jpg


うろこは何にしようかな?
それぞれ、好きなもの(ウルトラマン?虫?ハート?リボン等)を
付けていましたよ。
0420 ブログ親子 (8).jpg

0420 ブログ親子 (9).jpg


先生方もこいのぼりを作成中です。
何のうろこかな?
0420 ブログ親子 (10).jpg


できあがったこいのぼりと一緒に「はい、ポーズ!(⌒?⌒)
笑顔いっぱい!!0420 ブログ親子 (11).jpg

0420 ブログ親子 (12).jpg


できあがったこいのぼりは、
早速紐につけ幼稚園の庭に飾る準備をしています。
次々にできあがり、幼稚園の空がにぎやかになりそうです。0420 ブログ親子 (13).jpg

保育中もこいのぼりの下で、子ども達が元気に遊んでいます。 0420 ブログ親子 (14).jpg


ひよこ組(年少)は、ご家庭で作ったこいのぼりを幼稚園に持ってきていただきました。
空に上がったこいのぼりを見て
「ぼくのは、どこにあるかな?」と探している姿をみるたびに
親子でこいのぼりつくりを楽しんでいただけたと感じます。

記事一覧