N E W S & T O P I C S

のびのびブログ NOBINOBI BLOG

2024.05.01
情報学部の学生とコラボ ~大学生と一緒に~

4月24日は、365体育投注_365体育备用网址-中国竞彩网官方首页情報学部の学生が幼稚園に来園しました!
今回は、梅組(年中)との交流の企画です。
学生は、幼稚園で様々な場面を撮影しポスターやチラシを作成するという課題をもっています。
幼稚園の子ども達は、お兄さん?お姉さんに幼稚園の素敵なところを紹介するとともに一緒に遊んで過ごしました。
子ども達にも学生にもたくさんの笑顔がありました。

交流の様子をお知らせします。


まずは???
ホールでオリエンテーション。『仲よくなりましょう』0424 ブログ藤掛 (1).jpg


一緒に?こいのぼり を歌いましょう!0424 ブログ藤掛 (2).jpg


?あくしゅでこんにちは をしましたよ。
はじめまして、よろしくね!0424 ブログ藤掛 (3).jpg
0424 ブログ藤掛 (4).jpg


仲よくなってきましたね。
次はグループに分かれて???  「お名前教えてね。」0424 ブログ藤掛 (5).jpg


グループごとに幼稚園の中の好きな場所へご案内!
学生は、早速写真撮影!0424 ブログ藤掛 (6).jpg
0424 ブログ藤掛 (7).jpg
0424 ブログ藤掛 (8).jpg


楽しかった時間は、あっという間に終わってしまいました。( ;?;)
握手しよう!
0424 ブログ藤掛 (9).jpg
0424 ブログ藤掛 (10).jpg

さよならの時には、みんなでお見送り。
またね!!
0424 ブログ藤掛 (11).jpg
0424 ブログ藤掛 (12).jpg


第1回目の情報学部との交流の様子は、大学のHPにも紹介されています。
こちらもご覧ください。 →365体育投注_365体育备用网址-中国竞彩网官方首页HP



第2回目は、5月連休明けを予定しています。
どんな交流があるのか楽しみです。(o^^o)??

記事一覧